アカウント名:
パスワード:
いろいろとやらかした車両ですが、その分今の新幹線技術の進歩につながったので結果オーライ
さらば300系。
やらかした歴史がわからなかったので、Wikipedia [wikipedia.org] を見て涙しました。(;_;)700系に至るまで、いろいろ苦労があったんですね。
ぜひ、プロジェクトX風に特集番組を... >>NHKさん
のぞみが走り出した当時、物珍しさに2000円くらい余分に料金を払って乗って後悔しました。揺れはひどいわ床下から爆発音(多分巻き上げたバラストが車体に当たった音)は聞こえるわ。それ以降、東海道が270 km/hに統一されるまで300系のぞみはできるだけ乗らないようにしたのを思い出します。
# 乗り心地の評判の悪かった500系ですが、あまりの揺れの少なさ(トンネル突入時の壁の軋みもないし)に当時感動しました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
300系 (スコア:1)
いろいろとやらかした車両ですが、その分今の新幹線技術の進歩につながったので
結果オーライ
さらば300系。
Re: (スコア:4, 参考になる)
やらかした歴史がわからなかったので、Wikipedia [wikipedia.org] を見て涙しました。(;_;)
700系に至るまで、いろいろ苦労があったんですね。
ぜひ、プロジェクトX風に特集番組を... >>NHKさん
Re:300系 (スコア:1)
のぞみが走り出した当時、物珍しさに2000円くらい余分に料金を払って乗って後悔しました。
揺れはひどいわ床下から爆発音(多分巻き上げたバラストが車体に当たった音)は聞こえるわ。
それ以降、東海道が270 km/hに統一されるまで300系のぞみはできるだけ乗らないようにしたのを思い出します。
# 乗り心地の評判の悪かった500系ですが、あまりの揺れの少なさ(トンネル突入時の壁の軋みもないし)に当時感動しました。