パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイナンバーのシステム設計に関する総務省の再度公告1件」記事へのコメント

  • by jtss (23444) on 2013年12月28日 16時55分 (#2519696)
    システムが、大きすぎて試算できない?。いくつかのセクションに分割してチーム(企業連合-よく言えばオールジャパン、悪く言うと官公庁主導)形式にしないと、難しそう。いままでバラバラではあるにせよ各々のシステムは動いていたのだから、「戸籍システムのエキスパート」、「税システムのエキスパート」、「保険制度のエキスパート」、「ネットワークとセキュアのエキスパート」とかいくつかに分けたら(国が企業グループを作らせる方式)それでもいいんじゃないかって、素人は思うのだけれども。(システム設計という仕事が、各専門企業へ仕事を割り振る仕事の事だったら、とんちんかんですけどね) 所詮どうやったって、談合、元受下請け関係、システムの初期不良、サポート・メンテの際の仕事の擦り付け合いは起こるのですから。
    --
    JTSS

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...