パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モバイル版Webサイトの完成度はなぜ低い?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2013年12月28日 22時23分 (#2519829)
    私の所属する会社も一昨年くらいにiPhoneやAndroid機で盛り上がってた頃に会議でPCよりも これからはスマホ用のサイトのほうに力をいれようと言ってた人がいた。 だけど、そのときは役員の1人がスマホのブームは一時的なものでいずれガラケーにまた戻っていくという持論を発表し、 それが鶴の一声になりとりあえずスマホサイトは作るが開発のメインはPCサイトということになった。 今、私の管理するスマホサイトはPCサイトの情報が閲覧できる程度で、登録はPCサイトに移動する。 PCサイト側の登録のユーザーエージェントをみたら半数くらいがもうスマートフォンでの登録でした。 今はスマートフォンに力を入れ始めようということになっていますが、同じように考えた企業が多かったのかなと思います。
    • by Anonymous Coward

      その役員は先見性があるね。
      実際、スマホからガラケーへ戻る人は少なくない。
      ただ、キャリアやメーカーがガラケー開発を捨ててる状態なので、中古市場が沸いてるそうだよ。

      LTEスマホにしても、サイト閲覧はやりにくいだけで、結局はPCかタブレットになる。LTEの料金は高いから、スマホ単体でLTEなんて割に合わない。
      ガラケーで3Gを使い、WWWサイトは閲覧せずにFacebookやTwitterだけでいい、ってのがバランスいい。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...