パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モバイル版Webサイトの完成度はなぜ低い?」記事へのコメント

  • スマートフォンにしてもタブレットにしても十分な描画領域とユーザーによるスクロール・ズーム機能があるのだからわざわざそんなものを作る必要がそもそもない。

    バカみたいに文字だけでかくして情報量を減らした「モバイル向けページ」を強制的に見せられるほうの身にもなってみろ。

    • 描画領域が広がっても描画サイズが小さくなっていたら見づらいのは当たり前。
      いくら解像度が同じ1920*1080でも、画面サイズが15cm程度のスマホでは、
      その3倍以上のスケールである17インチや24インチのディスプレイで見るのと同じ表示をしていたら無理があります。

      問題はそこではなく、「モバイルで見るためのデザイン=情報量削ぎ落とし」という方向性になっていることではないでしょうか?

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      • by Anonymous Coward

        実際そぎ落としてるのは「広告スペース」だけどね。
        だからスマホ/タブレット向けページは単価が低く見られがちで、
        手間かけて作り込もうとするモチベーションが上がらない。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...