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ETCにしたって、オーストラリアなんかでは、ダッシュボードにシールのようなものを貼るだけ。それに引き替え日本では、どれだけ大がかりなシステムなのか?民間にやらせれば、スイカみたいな分散型のシステムだって開発できるのに。住民基本台帳カードだって・・・まだ普及していないのに マイナンバーを打ち出していったいいくつの番号を作れば気が済むんだ
民間にやらせたらSuicaみたいなエリア越え乗車が出来ない分断された糞システムが出来たじゃないかあれこそ国が音頭取ってやるべきだった
それは国とか民間とかは関係ないと思う。
各エリアごとで分割しないと、組み合わせ爆発が起こって、料金改定が不可能なくらいにコスト高になるから。
全国一律にする方が糞システム。言わせんなよ、恥ずかしい。
http://www.shopbiz.jp/nf/news/112667.html [shopbiz.jp]「スイカは2001年の発行以来、西日本旅客鉄道(JR西日本)の「ICOCA(イコカ)」などJR各社のIC乗車券のほか、首都圏の私鉄・バスが加盟するIC乗券「PASMO(パスモ)」と相互乗り入れをしている。運賃変更をした場合、私鉄とJR間などを乗り継いで正しく運賃計算されるか確かめる必要がある。その数はスイカとパスモの連携だけでも約12億3千万通りと膨大な作業が必要となる。」
#2521695はゼロから作る段階で、国が音頭取ってやるべきだったって話でしょう。
そりゃ各社が自社のスケールに合わせて作ったものを、ツギハギしようとしたってコスト高になりますって。言わせんなよ、恥ずかしい。
>ゼロから作る段階で、国が音頭取ってやるべきだったって話でしょう。
だったら、全ての鉄道会社を国が音頭とってツギハギ無く運営しているべきだって話にしかなりませんよ?
乗り継ぎが発生する理由は鉄道会社が分かれているから。乗り継ぎがある限り、運賃計算の手間が発生することにかわりはない。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
とにかく大がかりなシステムが大好き (スコア:1)
ETCにしたって、オーストラリアなんかでは、ダッシュボードにシールのようなものを貼るだけ。
それに引き替え日本では、どれだけ大がかりなシステムなのか?
民間にやらせれば、スイカみたいな分散型のシステムだって開発できるのに。
住民基本台帳カードだって・・・まだ普及していないのに マイナンバーを打ち出して
いったいいくつの番号を作れば気が済むんだ
Re: (スコア:0)
民間にやらせたらSuicaみたいなエリア越え乗車が出来ない分断された糞システムが出来たじゃないか
あれこそ国が音頭取ってやるべきだった
Re: (スコア:4, 興味深い)
それは国とか民間とかは関係ないと思う。
各エリアごとで分割しないと、組み合わせ爆発が起こって、
料金改定が不可能なくらいにコスト高になるから。
全国一律にする方が糞システム。言わせんなよ、恥ずかしい。
http://www.shopbiz.jp/nf/news/112667.html [shopbiz.jp]
「スイカは2001年の発行以来、西日本旅客鉄道(JR西日本)の「ICOCA(イコカ)」など
JR各社のIC乗車券のほか、首都圏の私鉄・バスが加盟するIC乗券「PASMO(パスモ)」と
相互乗り入れをしている。運賃変更をした場合、私鉄とJR間などを乗り継いで正しく運賃計算
されるか確かめる必要がある。
その数はスイカとパスモの連携だけでも約12億3千万通りと膨大な作業が必要となる。」
Re: (スコア:0)
#2521695はゼロから作る段階で、国が音頭取ってやるべきだったって話でしょう。
そりゃ各社が自社のスケールに合わせて作ったものを、ツギハギしようとしたってコスト高になりますって。
言わせんなよ、恥ずかしい。
Re:とにかく大がかりなシステムが大好き (スコア:1)
>ゼロから作る段階で、国が音頭取ってやるべきだったって話でしょう。
だったら、全ての鉄道会社を国が音頭とってツギハギ無く運営しているべきだって話にしかなりませんよ?
乗り継ぎが発生する理由は鉄道会社が分かれているから。
乗り継ぎがある限り、運賃計算の手間が発生することにかわりはない。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。