パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IT業界で広く行われている「特定労働者派遣」制度、廃止へ」記事へのコメント

  • 管理じゃなくて、保険の責任の所在や勤務地などの人事権も出向先がやらないといけないので
    出向にすればいいというものでもないような。
    やってないなら偽装派遣で違法かな?

    中小には厳しいなぁ。でかいところの上層部は発注先変えればいいやで片付けるんでしょうね。
    緩いが故の問題もあるだろうからメスが入る事事態はいいけれど、どういう未来を想像してるのですかね。

    私個人は社員本人だけの個人事業主でも厚生年金収められるようにしてくれれば個人事業主になっちゃうのに。

    • by Anonymous Coward

      自分が個人事業主だったときは国民年金も無視してた。
      厚生年金まで進んで払いたいだなんて
      ちょっと政府を信用し過ぎじゃありませんか.。

      • by Anonymous Coward
        途中まで払ってますからね、生活が苦しいわけでもないしなにより老後の20年30年分まで稼げると思っていないのが大きいですね(貯金は物価にあわせて変動しませんしね)。

        ただ国民年金の7万程度では暮らせないと思っているので、文字通り保険をかけている感じです。
        政府は信用してないですが減るにしたって多く収めていればそれに比例した額にはなるだろうし、もし無くなったらデモにでも参加しようかな(笑)先進国といわれてるのにいきなりなくなるってことはないだろうとも考えてます(甘い?)。
        暮らせないくらい減ったら申請して所得税安いところに海外転居して海外で年金受け取るのもありかな・・・って脱線しすぎですねすいません。
        • >ただ国民年金の7万程度では暮らせないと思っているので、文字通り保険をかけている感じです。
          >政府は信用してないですが減るにしたって多く収めていればそれに比例した額にはなるだろうし、もし無くなったらデモにでも参加しようかな(笑)先進国といわれてるのにいきなりなくなるってことはないだろうとも考えてます(甘い?)。

          文字通り(貯蓄性の高い)保険をかければ、基本減ることはないので、そのほうがましじゃないでしょうか。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...