アカウント名:
パスワード:
関連リンクに上がっているホンダのインターナビに関しても、規約 [honda.co.jp]に、
Hondaに提供する会員に関する氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス等の情報、ならびに登録車両、走行距離、走行軌跡、区間所要時間、警告灯標示情報等の登録車両およびその走行状況に関する情報
を取得するとある。これだけの情報があれば、誰のどの車がどこで道路交通法違反をしたかは分かると思う。でも、プライバシーポリシーで「そのデータを誰かに提供することはない」と謳っているから、顧客は認めているんでしょ?黙っていれば話題にせず、正直にしゃべったら追求するというのは、(株主や中の人は別にして)我々の方向性として間違ってないか。
本当にタレコミどおり「法律を破った人を全員知っており」と言ったなら、位置と交通規則を照らし合わせて違反有無判定してるという印象。誰かに提供することはないなら、なんの役に立てているのか興味津々ではある。 長距離移動でスピード違反してるならまだしも、GPSの精度なんてたかが知れているので、市街地などで車線変更や蛇行運転の判定をGPS軌跡信じてやられちゃ、いかにも誤判定ありそうでいやだなぁ。
> GPSの精度なんてたかが知れているので
GPS単体でならそうかもしれんが、通常の車載ナビならジャイロ・加速度センサ・地磁気センサ・車速センサ(車側から取得)・MAP等の補助を使ってかなりの精度が出せるので、その事=GPSって言っていると思う。<じゃないと、トンネル内とかが把握できないw
そうであれば、> 市街地などで車線変更や蛇行運転の判定もかなりの精度で判定可能。車線変更も確認できるし、蛇行も確認可能。今なら、ハンドルもモーターアシストなんで、ハンドルの切角まで取得できるんじゃないかな?
歩行者とすれ違うときの安全距離、横断歩道を歩行者が渡ろうとするそぶりを見せてる、横断歩道の前で止まっている車をよけるときに一時停止をしていないとか、人の乗り降りのための停車か荷物の積み卸しのための駐車か、酒を飲んでいたりなども把握済みと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
いや、でも事実なんだろう (スコア:3, 参考になる)
関連リンクに上がっているホンダのインターナビに関しても、規約 [honda.co.jp]に、
を取得するとある。
これだけの情報があれば、誰のどの車がどこで道路交通法違反をしたかは分かると思う。
でも、プライバシーポリシーで「そのデータを誰かに提供することはない」と謳っているから、顧客は認めているんでしょ?
黙っていれば話題にせず、正直にしゃべったら追求するというのは、(株主や中の人は別にして)我々の方向性として間違ってないか。
Re:いや、でも事実なんだろう (スコア:1)
本当にタレコミどおり「法律を破った人を全員知っており」と言ったなら、位置と交通規則を照らし合わせて違反有無判定してるという印象。誰かに提供することはないなら、なんの役に立てているのか興味津々ではある。
長距離移動でスピード違反してるならまだしも、GPSの精度なんてたかが知れているので、市街地などで車線変更や蛇行運転の判定をGPS軌跡信じてやられちゃ、いかにも誤判定ありそうでいやだなぁ。
Re:いや、でも事実なんだろう (スコア:1)
> GPSの精度なんてたかが知れているので
GPS単体でならそうかもしれんが、通常の車載ナビなら
ジャイロ・加速度センサ・地磁気センサ・車速センサ(車側から取得)・MAP等の補助を
使ってかなりの精度が出せるので、その事=GPSって
言っていると思う。<じゃないと、トンネル内とかが把握できないw
そうであれば、
> 市街地などで車線変更や蛇行運転の判定
もかなりの精度で判定可能。
車線変更も確認できるし、蛇行も確認可能。
今なら、ハンドルもモーターアシストなんで、
ハンドルの切角まで取得できるんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
歩行者とすれ違うときの安全距離、横断歩道を歩行者が渡ろうとするそぶりを見せてる、横断歩道の前で止まっている車をよけるときに一時停止をしていないとか、人の乗り降りのための停車か荷物の積み卸しのための駐車か、酒を飲んでいたりなども把握済みと。