パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「パンクしないタイヤ」ついに実用化?」記事へのコメント

  • 耐荷重410kgで時速60km/hまでとか、どこの誰が使うのそんなもん?
    耐荷重410kgの時点で大半の4輪車は駄目だし、おまけに時速60km/hまでじゃあ原チャリくらいしか用途がない。
    とはいえ原チャリは、まがりなりにも2輪車なわけで、バンクする為タイヤの端から端までグリップ力が必要な上、こんな扁平タイヤはお呼びでない。

    まあチューブタイヤみたいに中に入れて使うなら、原チャリやチャリくらいには使えるかもしれないけど。
    いずれにしても、こんな超扁平タイヤじゃ車内のロードノイズは酷いだろうし、あっという間にタイヤも磨り減るだろうな。
    ちょっとやそっとタイヤの耐久性を上げたところで無意味じゃない?

    スタッドレスタイヤの代わりの用途に使うのならまだ使い道もありそうだけど、接地面積が現行タイヤ程度になるまでは、少しくらい耐久性を上げたところで使いものにならないよ。
    なんにしてもガッカリ…

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...