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エンジン発電機により効率よく充電できるなら、充電する代わりに直接モーターを回したらいいじゃないかと思うんだが、どういう仕組みになってるのか?(電池は下ろしてエンジンの燃料を積めばよい)
最大出力までをまかなおうとすると大型のエンジンが必要なので,常に小出力を出し続ける小型のエンジンを積み,車両が動力を必要としないときも連続で発電する仕組みです.
シリーズ型ハイブリッドと申します.
あとガスタービンほどでないにせよ, ディーゼルエンジンでも効率が最大となる回転数というのがあるので, 低速・停止中でもその回転数を維持してトータルで燃費を良くするという狙いもあります.
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
よくわからん (スコア:0)
エンジン発電機により効率よく充電できるなら、充電する代わりに直接モーターを回したらいいじゃないかと思うんだが、どういう仕組みになってるのか?
(電池は下ろしてエンジンの燃料を積めばよい)
Re: (スコア:5, 参考になる)
最大出力までをまかなおうとすると大型のエンジンが必要なので,
常に小出力を出し続ける小型のエンジンを積み,車両が動力を
必要としないときも連続で発電する仕組みです.
シリーズ型ハイブリッドと申します.
Re:よくわからん (スコア:1)
あとガスタービンほどでないにせよ, ディーゼルエンジンでも効率が最大となる回転数というのがあるので, 低速・停止中でもその回転数を維持してトータルで燃費を良くするという狙いもあります.