パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大相撲の全取り組みを有料配信、1日チケットは10ドルから」記事へのコメント

  • 以前から無料配信の視聴者だったのですが、今場所通しで買いました。序の口から全取組のアーカイブが見られるようになったことは、とても有用です。 120 ドルという価格は、当日自由席券 (2,100円) の六日分と考えるとずいぶん高いですが、他に道楽もないので。

    現時点で、この有料配信のターゲットは、 (1) NHK BS に映らない下位の取組が見たい人、 (2) 海外勤務など、 NHK が受信できない環境でもリアルタイムで観戦したい人、くらいに限られると思います。幕内の取組を後から見たいだけであれば、 NHK オンデマンド (幕内前半・後半それぞれ一本 105 円) の方が割安です。案内もぶっきらぼうで、価格からも一般大衆を相手にしているとは思いづらいので、多分に実証実験的な試みでしょうね。

    改善して欲しい点は、動画のタイトルが「[day3] part7 Grand Sumo Tournament 2014 January」という感じで、分かりにくいことです。「幕下上位~十両」、「幕内前半」のように表示してほしい。欲を言えば、取組ごとに分けて見たいです。 Ustream 上では難しいとは思いますが。

    • 配信の中身 (スコア:3, 参考になる)

      放送内容は無料配信の時と何も変わりません。カメラは一台、実況解説なしの場内音声のみ、字幕は両力士の四股名、番付、所属部屋、出身地、星数が出るだけの簡素なものです。 NHK の放送と異なって、懸賞の垂れ幕も映すので、恒例の「イエス!イエス!高須クリニック」三連発もちゃんと拝めます。

      品質の点では、無料配信の時に比べて、ストリームが途切れることが相当に少なくなりました。視聴者が減ったおかげでしょうか。

      親コメント
    • 海外勤務の場合はNHKワールドプレミアム [nhkworldpremium.com]で十分かもしれません。日本時間の15:55から18:00まで生中継。再放送もあるし、取組結果の放送もあります。直接受信だと月3,000円で、専用の機材も必要ですが、現地のケーブルテレビ/衛星放送局との契約だともう少し安く済むかも。ホテルでも3スター以上なら入っているところが結構あるようです。
      親コメント
      • ワールドプレミアムの直接受信の方が多分最安値になると思います。

        ケーブルや衛星放送だと、それのみの契約ができないので。例えば、米国の場合、TV Japan(放送内容はワールドプレミアムだけではないですが少なくとも大相撲の取り組みは同じようなスケジュールでやってます)、がやってますが、25ドルの受信料だけではなく、ケーブル・衛星加入料(TV Japanの追加に対応したパッケージ)を付けないといけないのでそれだけで3000円相当以上になります。

        親コメント
        • 円安なので、新規加入だとそうなる可能性が高いですね。 私はNHKワールドとNHKワールドプレミアムの違いを昨日知ったぐらいなので、あまり詳しくはありませんが、マンションなどの場合はデフォルトでケーブルテレビのパッケージが付いてくるところもありますから、もしもオプションで追加できれば国や地域によっては安くなることがあるかもしれません。

          直接受信の場合は大きなパラボラアンテナが必要なので、マンションの場合はこちらの方が問題かもしれませんね。
          親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...