アカウント名:
パスワード:
しかし自動車用タイヤはより大径&幅広化(≒重量増)しより扁平(サイドウォールが硬くなる)になっていく
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
中空構造は必要なのですか? (スコア:1)
無知な私にお知恵をお願いします。
>エ■い人
金属車輪にゴムを貼り付けただけじゃだめなのでしょうか?
オートバイとか自転車のようだといろいろ難しそうですが、四輪自動車などは平らなゴム板を貼り付けるか、幅広輪ゴムをはめて外れないようにするだけでいいように思います。
パンクもしないし、いいことが多いようにおもうんですが、どうしてパンクするような構造のままなのかなぁと。
路面の凸凹はサスペンションだけじゃ不十分なのですか?ずっと疑問です。
ゴムをつけるのは滑らないようにするだけだと思っているのでこんな考えなんですが、何が考えに足りないのかがずっとわからないのでこのチャンスにぜひ!
Re:中空構造は必要なのですか? (スコア:1)
サスペンションから下の可動部の重量(質量)の慣性力で,初動が制限されてしまいます。
で,その重量が小さければ小さいほど,サスペンションの初動が良くなるんですけど,
空気で膨らませただけのタイヤだと,バネ下重量はタイヤのゴム厚分だけなので,
とても機械式のサスペンションでは真似できないレベルになるのではないかなと。
Re: (スコア:0)
しかし自動車用タイヤはより大径&幅広化(≒重量増)しより扁平(サイドウォールが硬くなる)になっていく