パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米政府、ISS運用を2024年まで延長することを決定」記事へのコメント

  • 日本、「ISS稼働2024年まで延長」を支持 [japanese.ruvr.ru]
    > 日本は「ISSの稼働期間を2024年まで延長する」との米国の提案を支持する。ただし、日本からの物質的な貢献は減少する可能性がある。ワシントンで開かれた記者会見で9日、下村文科相が述べた。
    > 同じく記者会見でJAXAの奥村直樹理事長は、経費節減のため、日本の補給船「こうのとり」のISSへの飛行回数が減らす可能性があることを明かした。

    "飛行回数が減らす”って日本語が少し不自由ですけどそれはさておき、この経費節減策は、どうなんでしょうね。

    • by Anonymous Coward on 2014年01月14日 23時47分 (#2527250)

      そんな理由で減らせるならH-IIBとHTVを作って物資輸送するのなんか対外公約でもなんでもなくて、
      内向きに公約だと言い張り続けているMA米の輸入とか非研究開発衛星の国際調達なんかと同じですよね。

      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...