パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電子書籍ビューアのDRM機能が原因でVisual Studio使用中にWindowsがフリーズする事象が発生」記事へのコメント

  • 電子書籍コンテンツを消費するようなマシンでVisual Studioの作業を行うより、
    同じくコンテンツ消費であるBD鑑賞を行う方が「ふつう」な状況だと思うのだが、
    どうしてこのメーカーはVSでの事例を前面に出しているのだろう。
    (しかもPowerDVDってあちこちにバンドルされてるソフトだから、VSよりユーザー母数が多いんでは?)

    • by Anonymous Coward on 2014年01月17日 19時14分 (#2528831)

      発覚の原因がVisual Studioを使っているユーザからのツッコミだった [hatena.ne.jp]からだと思う。

      Visual Studioユーザはネットで発言する事にもなれているから情報をこうやって挙げて目立つけど、普通はわざわざ労力をかけて発言したりしないから、実際にはこのDRMソフトによってコンピュータが不安定になったことで、黙ってこのDRMが保護するはずだったコンテンツの使用を諦めたり、黙って別のコンテンツストアに乗り換えた人はたくさんいるでしょうね。

      親コメント
      • by firewheel (31280) on 2014年01月17日 20時42分 (#2528879)

        そもそも開発者じゃなければ、
        「原因不明のトラブルが発生した。」
        「何もしてないのにPCが壊れた。」
        とカスタマーサポートを困らせるだけで、原因特定には至らないのでは。

        親コメント
      • >黙って別のコンテンツストアに乗り換えた人はたくさんいるでしょうね。

        私ならそうしたくなるね。
        電子書籍サービスも、これだけ乱立してたら、一旦信頼性を失ってしまうと競合他社に負けて埋もれていきそうなイメージ。

        DRMゆるめてくれは言わないけど、コンテンツ価格にあまり差が無いので使いやすいとかトラブルが少ないところを使いたいし。

        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...