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これはWindowsXPだけの問題ではなく8ですら発生してるでしょ修理品の故障内容に「WindowsUpdateに失敗する」ってあって故障だと引き取ったコールはアホかと思いつつハードチェック→異常なし更新すると確かにエラー、失敗した更新調べると「この修正は~で置き換えられました」置き換えた先の更新は成功している手を入れればどうとでもなるけどそれは修理なのかと
この問題にしても去年末はこんなんばっかぼく「XPの問題なんで」販売店「入れて売ったのお前らやん」ぼく「直るものなら努力はしますけどそもそもサポート切れますし」客「いや販売店で5年保証つけたんで直せよ できないなら最新OSの装置よこせ」ぼく「つけたの販売店ですし」販売店「つけなきゃ売れねーだろポンポン故障しやがって」ぼく「だそうですが」メーカー「日本人わがまま過ぎ安いんだから我慢しろ」ぼく「はあ」客・販売店・メーカー「とりあえずお前らが何とかしろ」ぼく「」
今回修正されたのは置き換えに失敗しているのではなく置き換える必要のある更新プログラムのチェックに時間がかかるという問題だけです。
置き換えられたプログラムを期限切れとすることが可能ならこの問題も発生しないでしょと言いたいのですが。
UpDate完了に8時間かかったから風呂換算で16回分だな。
風呂30分は短過ぎだろ。浴槽にお湯を張り始めてから(入浴後)髪が乾く迄なら、1時間は軽く掛からないか?
で、ぼくの立ち位置は?
修理センターの一作業員ですよ。ハードのね。なお付け加えると日本法人の社員「なんとか”上手いこと”対応してもらえんかなあ・・・何とかしてもらえるところに委託先を変えなくてもいいように・・・ 君一人ならともかくみんなのお仕事無くなっちゃうと困るよね?」ニヤニヤ
修理センタの作業員は、どうやってWindows Updateの失敗を確認するのだろう。
ソフトウェアが保守の対象外で、それでも直せって言われたらクリーンインストール、というか出荷時リカバリしかないんじゃね?データについては免責でしょ?
いや、メーカーやMicrosoftの品質はともかく、明らかにあんたの対応がまずいから。どんな素晴らしいメーカーやソフトウェアベンダーだって、どうしても対応できないものはある。そういうときに客に説明するのも修理センターの仕事のうちでしょ。ただ客のいうことをメーカーに丸投げするだけじゃ、給料泥棒扱いされても仕方ないよ。
だれかが客に話さなければならない、話すのはあなたの仕事。OK?
三方一両損どころか「ぼく」に三両まるまる自腹を切らせて「ほら、丸く収まっただろ」とか言い出しそうだな
というか、そうしろって話だろ。
少なくとも「ぼく」の仕事じゃねーだろ販売者責任だわ。
ぼくちゃん可愛そうに。
しかし、そこでMSを逆恨みするようなら一生その状態が続くと思う。自分を高めて転職しようよ。
それってツケが次の人に回るだけで何一つ問題は解決しないのだが。
“ぼく”の発言を抜いても意味が通りそうだからきっと視聴者
#おもわずテレビ番組にツッコむことあるよね~
サポートの外注とかでは?メーカーの言い回しから、DellかAcer、ASUSあたりとみた。
富士通・パナソニックもこんな感じ
有料で最新のOSを入れればよかったのに。みんな得するでしょ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
更新プログラムの置き換え (スコア:1)
これはWindowsXPだけの問題ではなく8ですら発生してるでしょ
修理品の故障内容に「WindowsUpdateに失敗する」ってあって
故障だと引き取ったコールはアホかと思いつつハードチェック→異常なし
更新すると確かにエラー、失敗した更新調べると「この修正は~で置き換えられました」
置き換えた先の更新は成功している
手を入れればどうとでもなるけどそれは修理なのかと
この問題にしても去年末はこんなんばっか
ぼく「XPの問題なんで」
販売店「入れて売ったのお前らやん」
ぼく「直るものなら努力はしますけどそもそもサポート切れますし」
客「いや販売店で5年保証つけたんで直せよ できないなら最新OSの装置よこせ」
ぼく「つけたの販売店ですし」
販売店「つけなきゃ売れねーだろポンポン故障しやがって」
ぼく「だそうですが」
メーカー「日本人わがまま過ぎ安いんだから我慢しろ」
ぼく「はあ」
客・販売店・メーカー「とりあえずお前らが何とかしろ」
ぼく「」
ほっといて風呂にでも入ればいいのに (スコア:0)
今回修正されたのは置き換えに失敗しているのではなく置き換える必要のある更新プログラムのチェックに時間がかかるという問題だけです。
Re: (スコア:0)
置き換えられたプログラムを期限切れとすることが可能なら
この問題も発生しないでしょと言いたいのですが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
UpDate完了に8時間かかったから風呂換算で16回分だな。
Re: (スコア:0)
風呂30分は短過ぎだろ。
浴槽にお湯を張り始めてから(入浴後)髪が乾く迄なら、1時間は軽く掛からないか?
Re: (スコア:0)
で、ぼくの立ち位置は?
Re:更新プログラムの置き換え (スコア:1)
修理センターの一作業員ですよ。ハードのね。
なお付け加えると
日本法人の社員「なんとか”上手いこと”対応してもらえんかなあ・・・何とかしてもらえるところに委託先を変えなくてもいいように・・・
君一人ならともかくみんなのお仕事無くなっちゃうと困るよね?」ニヤニヤ
Re:更新プログラムの置き換え (スコア:2)
修理センタの作業員は、どうやってWindows Updateの失敗を確認するのだろう。
Re:更新プログラムの置き換え (スコア:1)
ソフトウェアが保守の対象外で、それでも直せって言われたらクリーンインストール、というか出荷時リカバリしかないんじゃね?
データについては免責でしょ?
Re: (スコア:0)
いや、メーカーやMicrosoftの品質はともかく、明らかにあんたの対応がまずいから。
どんな素晴らしいメーカーやソフトウェアベンダーだって、どうしても対応できないものはある。
そういうときに客に説明するのも修理センターの仕事のうちでしょ。
ただ客のいうことをメーカーに丸投げするだけじゃ、給料泥棒扱いされても仕方ないよ。
だれかが客に話さなければならない、話すのはあなたの仕事。OK?
Re: (スコア:0)
三方一両損どころか「ぼく」に三両まるまる自腹を切らせて「ほら、丸く収まっただろ」とか言い出しそうだな
Re: (スコア:0)
というか、そうしろって話だろ。
Re: (スコア:0)
少なくとも「ぼく」の仕事じゃねーだろ
販売者責任だわ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ぼくちゃん可愛そうに。
しかし、そこでMSを逆恨みするようなら一生その状態が続くと思う。
自分を高めて転職しようよ。
Re: (スコア:0)
それってツケが次の人に回るだけで何一つ問題は解決しないのだが。
Re: (スコア:0)
“ぼく”の発言を抜いても意味が通りそうだからきっと視聴者
#おもわずテレビ番組にツッコむことあるよね~
Re: (スコア:0)
サポートの外注とかでは?
メーカーの言い回しから、DellかAcer、ASUSあたりとみた。
Re:更新プログラムの置き換え (スコア:1)
富士通・パナソニックもこんな感じ
Re: (スコア:0)
有料で最新のOSを入れればよかったのに。
みんな得するでしょ。