パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国海軍研究所、最新レーダーの開発に第二次世界大戦中の設備を活用」記事へのコメント

  • > ロール、ピッチ、ヨーといった海上での船の動きと近似する条件
    船がこの概念で動いたら怖いわw あ、艦むすですか。
    レーダーだよね…?

    他の人も言ってたけどgoogle翻訳をそのまま斜め読みしてないかw

    • by Anonymous Coward on 2014年01月21日 13時12分 (#2530725)

      > ロール、ピッチ、ヨーといった海上での船の動きと近似する条件
      船がこの概念で動いたら怖いわw

      船は普通に横揺(ロール)/縦揺(ピッチ)/船首揺(ヨー) [nmri.go.jp](リンク先は独立行政法人 海上技術安全研究所ですが、ブラウザによっては文字コードの判別に失敗するかもしれません。文字コードはShift_JISのようです。ちなみにFirefoxではUTF-8と自動認識してしまい、手動での変更が必要でした)しますよ?
      航空機や潜水艦のように、自分の意思でそういう動きをしようとするわけではありませんが、波や風の影響も大きいですからね。

      元ネタの設備の話に戻れば、前後揺(サージ)/左右揺(スウェイ)/上下揺(ヒーブ)は再現できないのかな。
      台自体を揺すらなきゃいけないから大変なのかな…。
      まあ、姿勢が変わることに対処することが目的だし、そこは気にしないでいいのかも。

      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...