パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国海軍研究所、最新レーダーの開発に第二次世界大戦中の設備を活用」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そんな設備がまだ残ってることに驚き。
    WW2時の設備というと多くは陳腐化してるんだろうけど
    船の上での重機関銃射撃となると重要度はともかく現代でも必要とされるものだよね。

    設備自体普通に現役だったりするのかな…?
    それとも使われずただ残ってるものを再利用…?

    • 大きな設備って, 継続的にメンテナンスを行って使われていると, けっこう長持ちしますよ.

      例えば同時期に作られたヘール望遠鏡 [wikipedia.org]も, 完工から65年を経て現役だったりしますから.

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...