パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

資金不足のOpenBSDプロジェクト、ルーマニアのBitcoin長者がスポンサーに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    申し出があったというだけで、実際に援助が行われたことは確認されてないよね。まして申し出元がスパム送信元のメッカとして中国にも並ぶ東欧とか、怪しいこと限りないわけだが。
    「それではBitcoin換金のためにこちらの口座へ振込を…」

    • この記事も別に「申し出があった」以上を主張するようなものではないと思います。

      # 「bitcoin長者の申し出でOpenBSDが資金難脱出」とかだったらそうツッコむだろうし、それでいいとも思いますが

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
      • by fcp (32783) on 2014年01月22日 10時55分 (#2531408) ホームページ 日記

        「資金不足のOpenBSDプロジェクト、ルーマニアのBitcoin長者がスポンサーに」というタイトルは、「申し出があった」以上を主張していると思う。

        ここで言っている「ルーマニアの Bitcoin 長者」というのは Mircea Popescu さんのことで、 Bitcoin Wiki のページ [bitcoin.it]によれば Mircea Popescu さんは「MPEx Bitcoin stock exchange [polimedia.us]」を運営している。 OpenBSD 財団の支援者のページ [openbsdfoundation.org]を見ると 2014 年の支援者として「MPEx Bitcoin stock exchange」の名前があるから、実際に支援があったことがわかる。寄付額は OpenBSD 財団のページには載っていない。

        親コメント
        • む、たしかに記事タイトルという意味ではそうかも。その意味ではあってそうですね、すみませんでした。

          スポンサーリストに団体名が乗ってるとなると、すでに援助はあった、ということでいいのかな。額は不明なのはちょっとアレだけど...

          # がんばってOpenBSDのbitcoin addressトランザクション [blockchain.info]の追跡でもするか。でも違うアドレス作るの簡単だしな...

          なんとなくですが、額が不明なのは、
          * bitcoinの市場が波乱万丈
          * いつかのタイミングで現金化するつもりで、現金を記載したほうがいいという判断
          とかかなぁ...?

          --
          M-FalconSky (暑いか寒い)
          親コメント
          • by fcp (32783) on 2014年01月22日 21時55分 (#2531880) ホームページ 日記

            Ars Technica [arstechnica.com] には 2 万ドル寄付したと出ていますが、僕自身はそれ以上追っていません。

            OpenBSD 財団の支援者のページには、他の支援者の寄付額も載っていないので、今回特別に額を載せるという判断をしなければデフォルトでは載せない方針なのだと思います。

            親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...