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誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
>誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
この程度の事でわざわざ乗り換える奴いるかよ。
いくらでもいると思いますが。
なぜあなたが問題の本質をはずして過小評価したいのかわかりませんが。他の方も書かれている通り。
問題なのは「ジョークソフトをウィルス扱いする」「INASOFT製をウィルス扱いする」事ではありません。これは表層にすぎません
本質は「誤検知が多い(今回の表層の元、ただしこれもまだ本質でなく表層の2層目)」=「まともなチェックもウィルスパターンも実装できていない。テストすらもまともに行っていない」=「技術的に未熟、危うい」
というウィルスチェックソフトとしては、信用できなくなるに十分たる理由が本質なのですから。
同じく「同じ誤検知を繰り返す」「しかもまともに対応しない」=「(ウィルスバスターの)ユーザーに対しても、不誠実でユーザーの不利益をなんとも思っていない会社である。」
が本質です。
INASOFT製でなくても、自作のツールや長年愛用した無害なフリーソフトやデータを勝手に消され、いつまでたっても対応しない。という事なのですから
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解決したのはよい事だけど (スコア:4, 興味深い)
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが
今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。
(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
Re: (スコア:-1)
>誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
この程度の事でわざわざ乗り換える奴いるかよ。
Re:解決したのはよい事だけど (スコア:1)
いくらでもいると思いますが。
なぜあなたが問題の本質をはずして過小評価したいのかわかりませんが。
他の方も書かれている通り。
問題なのは「ジョークソフトをウィルス扱いする」「INASOFT製をウィルス扱いする」事ではありません。
これは表層にすぎません
本質は
「誤検知が多い(今回の表層の元、ただしこれもまだ本質でなく表層の2層目)」
=「まともなチェックもウィルスパターンも実装できていない。テストすらもまともに行っていない」=「技術的に未熟、危うい」
というウィルスチェックソフトとしては、信用できなくなるに十分たる理由が本質なのですから。
同じく
「同じ誤検知を繰り返す」「しかもまともに対応しない」
=「(ウィルスバスターの)ユーザーに対しても、不誠実でユーザーの不利益をなんとも思っていない会社である。」
が本質です。
INASOFT製でなくても、自作のツールや長年愛用した無害なフリーソフトやデータを勝手に消され、いつまでたっても対応しない。
という事なのですから