アカウント名:
パスワード:
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
>誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
この程度の事でわざわざ乗り換える奴いるかよ。
残念ながらここにいます。そもそもこういうソフトは誤検知問題や検知出来ない問題には辛辣に取り組むものだと思ってますけどね。それが商品の役割であり価値ですから。
しんらつ?真摯(しんし)じゃなくて?
辛辣に取り組んだら、今回のような騒動になるのも理解できる。
たぶん、「検知出来ない問題には辛辣に」を言いたかったのだと思う。怪しい要素を持ってる奴は片っ端から挙げていく、判断はユーザーに任せるよ、という。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
解決したのはよい事だけど (スコア:4, 興味深い)
誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
一旦離れたら、よほどのきっかけがないと戻ってはこないと思いますが。
そんな私も、シグネチャ更新でWindows起動できなくなったり、CPU利用率100%の問題があってもユーザだったんですが
今回の騒ぎの際のトレンドマイクロ側の回答・対応は流石に???と感じ、ウィルスバスターから他に移りました。
(他に乗り換えていいと思った要因はほかにもありましたが、今回の件が決定打になりましたね)
こんな奇特(?)な人って他にもいるものかしら。
# 押し入れを見たら製品名に年号が入る以前のウィルスバスターが見つかったので思わず書いてみた。
Re: (スコア:-1)
>誤検知騒動でトレンドマイクロ離れしたユーザってどれくらいいるものなんでしょう。
この程度の事でわざわざ乗り換える奴いるかよ。
Re: (スコア:0)
残念ながらここにいます。
そもそもこういうソフトは誤検知問題や検知出来ない問題には辛辣に取り組むものだと思ってますけどね。それが商品の役割であり価値ですから。
Re:解決したのはよい事だけど (スコア:1)
しんらつ?
真摯(しんし)じゃなくて?
辛辣に取り組んだら、今回のような騒動になるのも理解できる。
Re: (スコア:0)
たぶん、「検知出来ない問題には辛辣に」を言いたかったのだと思う。
怪しい要素を持ってる奴は片っ端から挙げていく、判断はユーザーに任せるよ、という。