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残念ながら、原子番号の両隣を混ぜるという本手法では、水素に似た物質を作ることができません。
プラチナのが高いじゃないですかー、やだー!
ソーサリアンみたいに混ぜ合わせて消える組み合わせになったら膨大な熱が発生して爆発するんでしょうか。
原子と反原子?
世の中、ウマいこと出来てますなぁ…
逆に考えて、金からプラチナと水銀を取り出せばいいんですよ!
でも、できるのは金に似た物質であって、言って見れば14金しか作れないサンジェルマン伯爵
さすがファンタジー金属、質量保存の法則も軽々と凌駕してるのか
あたぼーよ!生成過程での核反応なり対消滅なりで99.95%の質量はなんらかのエネルギーとして放出されちまうんだよ!伊達に幻の金属じゃありませんぜ
(1000 + 1000 - 1) / (1000 + 1000) * 100 = 99.95
工房がクレーターになってそうだ…。
ミスリルは副産物で、素直に動力炉になるのでは。対消滅に近い効率の良さだ。
1g のミスリルと、1999g の金でも銀でもミスリルでもない何かが出来るだけでは。
左右が駄目でも、上下の水素とナトリウムを混ぜてリチウム擬(もど)きが出来るとか?
水素とナトリウムの合金からリチウムを作る方法を考えるよりも、金属水素の使い道を考えるほうが有意義な気がします。
リチウムもナトリウムも海水から簡単に取れるしね・・・
ポジトロニウムとかミュオニウムを原子番号ゼロと見なせば!
ポジトロニウムやミュオニウムは、むしろ質量数0の水素の同位体といった感じですね。
原子番号0、質量数1だったら、中性子はどうでしょう。
ヘリウムをα崩壊させれば、何か水素の材料っぽいものができるかもしれない。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
本手法の限界 (スコア:5, おもしろおかしい)
残念ながら、原子番号の両隣を混ぜるという本手法では、水素に似た物質を作ることができません。
Re:本手法の限界 (スコア:1)
ついに錬金術の実用化か?
Re:本手法の限界 (スコア:1)
プラチナのが高いじゃないですかー、やだー!
Re: (スコア:0)
混ぜると危険 (スコア:0)
ソーサリアンみたいに混ぜ合わせて消える組み合わせになったら膨大な熱が発生して爆発するんでしょうか。
Re: (スコア:0)
原子と反原子?
Re: (スコア:0)
世の中、ウマいこと出来てますなぁ…
Re:本手法の限界 (スコア:1)
逆に考えて、金からプラチナと水銀を取り出せばいいんですよ!
Re: (スコア:0)
でも、できるのは金に似た物質であって、言って見れば14金しか作れないサンジェルマン伯爵
ミスリルに応用できないかな? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
さすがファンタジー金属、質量保存の法則も軽々と凌駕してるのか
Re:ミスリルに応用できないかな? (スコア:1)
あたぼーよ!
生成過程での核反応なり対消滅なりで
99.95%の質量はなんらかのエネルギーとして放出されちまうんだよ!
伊達に幻の金属じゃありませんぜ
(1000 + 1000 - 1) / (1000 + 1000) * 100 = 99.95
Re: (スコア:0)
工房がクレーターになってそうだ…。
Re: (スコア:0)
ミスリルは副産物で、素直に動力炉になるのでは。
対消滅に近い効率の良さだ。
Re: (スコア:0)
1g のミスリルと、1999g の金でも銀でもミスリルでもない何かが出来るだけでは。
Re:ミスリルに応用できないかな? (スコア:2)
今度の化学のテストにでるすから覚えとけ。
Re: (スコア:0)
左右が駄目でも、上下の水素とナトリウムを混ぜてリチウム擬(もど)きが出来るとか?
Re: (スコア:0)
水素とナトリウムの合金からリチウムを作る方法を考えるよりも、
金属水素の使い道を考えるほうが有意義な気がします。
Re:本手法の限界 (スコア:2)
リチウムもナトリウムも海水から簡単に取れるしね・・・
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
Re: (スコア:0)
ポジトロニウムとかミュオニウムを原子番号ゼロと見なせば!
Re: (スコア:0)
ポジトロニウムやミュオニウムは、むしろ質量数0の水素の同位体といった感じですね。
原子番号0、質量数1だったら、中性子はどうでしょう。
Re: (スコア:0)
ヘリウムをα崩壊させれば、何か水素の材料っぽいものができるかもしれない。