アカウント名:
パスワード:
今はまだ良いでしょうが、これから先どんどん増えていくであろう「過去の技術」をどれを教えどれを捨てるのかって適切な区分けは可能なんでしょうか?
資料集のような物を制作し、それを閲覧するしないは自主性に任せる程度で構わないと思います。
このストーリーでは過去の技術という言葉を使うから変な方向に話が行っているように見える。累積や蓄積って視点良いよね
過去とは、他に駆逐され衰退した技術なのか? たまたま今の環境で使われなくなったのか? 伝統や長寿となった今なお行き続けている技術なのか?
だいたい過去が不要という人は前者をみているよね。なので、区分けとしてはその技術が現在に続いているかを見ていくのが良いと思う。つまり、資料を作るにしても過去とか古いでなく、現在に続いているとかを基準に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
累積していく技術群 (スコア:2)
今はまだ良いでしょうが、これから先どんどん増えていくであろう「過去の技術」を
どれを教えどれを捨てるのかって適切な区分けは可能なんでしょうか?
資料集のような物を制作し、それを閲覧するしないは自主性に任せる程度で
構わないと思います。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re:累積していく技術群 (スコア:3)
このストーリーでは過去の技術という言葉を使うから変な方向に話が行っているように見える。
累積や蓄積って視点良いよね
過去とは、他に駆逐され衰退した技術なのか? たまたま今の環境で使われなくなったのか? 伝統や長寿となった今なお行き続けている技術なのか?
だいたい過去が不要という人は前者をみているよね。
なので、区分けとしてはその技術が現在に続いているかを見ていくのが良いと思う。
つまり、資料を作るにしても過去とか古いでなく、現在に続いているとかを基準に。