アカウント名:
パスワード:
タレコミはわざと省いてるけど、ケータイWatchの記事にあるようにVoLTE導入を見越したプランだから。要するにその機能が使える機種を対象とするのが基本にあるわけで。
VoLTE導入は将来の話で、今回のプランには関係ないですようなVoLTE導入時にこんなプランになるだろうから、今から慣れてもらおうっていう大義名分なのかもしれないですが。
むしろVoLTE導入してもこんなゴミプラン続ける気だということに驚愕したんだが。
> ソフトバンクでは、LTEネットワーク上でパケット通信による通話サービス「VoLTE」の提供を検討中で、>今回のパックは「VoLTE時代を見据えたサービス」と位置付ける。>なお今回のプランは、あくまで従来の3Gネットワークでの回線交換による通話を使い、>VoLTEはまだ導入していない。>VoLTE導入の時期は未定で、その時の料金が今回発表のものと同じになるかどうかも未定とのこと。
見越しているとは言ってるけど、あくまで、現行の音声W-CDMAの機種向けだぞ。さらっと嘘書いてんじゃねぇよ。公式でもVoLTE対応機
いや、間違って入らない方が幸せだと思うのですが。
リリースまでに修正が入る気もしますが、誰がなんと
言っても実質値上げですから。
# 巨額の借金をすると潰そうにも潰せませんわな
コッソリとキャリア内通話の無料がなくなってたりとかもあるね。それが目当てで使ってた人も結構いるだろうに…。
うっかり5分を越えると途端に通話料金も跳ね上がりますし、長電話をする人は逃げ出しそうな内容ですよ。
「みんながソフトバンクだからソフトバンクにしろ」って言われる人間にはキツイ変更ですね。自分たちは無料通話で良いだろうけど、新規に導入する人は無料とは限らない。それでも身内だとコールバックで対処する事も出来るけど、対外的な通話ではそれは出来ないし、このプラン適応ユーザー同士もダメ。って考えると、ユーザー間の同調圧力で自分の手は汚さずに不利なユーザーに押し売りしようとしている様にも見えるな。
> # 巨額の借金をすると潰そうにも潰せませんわな
何事も中途半端はよくないってことですね。人を殺すなら一千万人くらい殺せば英雄になれますし。
最近だと国連あたりに人道がどうのとか言われてめんどくさいみたいよ。
そんなこと気にしてたら立派な中国になれないよ
MNPですぐに他社に移れるから、いくらでも潰せる状態だと思います。
現在のMNP制度はどこかのキャリア(正確にはもとの番号を割り当てられたキャリア)が廃業すると機能しない、ってご存じない?番号の管理はあくまで最初のキャリアで、そこから「どこに移った」って情報を提供するので、もとのキャリアがなくなるとその管理が破綻するのよ。
廃業したらデータが消えてなくなるんですか?引き取ればいいだけでしょ
#あ、海の向こうか…
誰かが引き受けなければ廃業できない。従って、「MNPですぐ他社に移れるからいくらでも潰せる状態」は間違い。OK?
MNPは旧ドメインからのリダイレクトのような実装なので、ドメインの持ち主が廃業するとアクセスできなくなる。誰かがサーバーを引き取ればいいわけだが誰がその金払うのっていう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
既存ユーザーの扱いは相変わらず酷い (スコア:0)
> ただし、これらのプランは新規契約・機種変更時にのみ選択可能とのこと
などというくだらない制限を加えるのが・・・。
Re:既存ユーザーの扱いは相変わらず酷い (スコア:1)
タレコミはわざと省いてるけど、ケータイWatchの記事にあるようにVoLTE導入を見越したプランだから。要するにその機能が使える機種を対象とするのが基本にあるわけで。
Re: (スコア:0)
VoLTE導入は将来の話で、今回のプランには関係ないですような
VoLTE導入時にこんなプランになるだろうから、今から慣れてもらおうっていう大義名分なのかもしれないですが。
Re:既存ユーザーの扱いは相変わらず酷い (スコア:1)
今からこんな物作るなんて、間違って契約するのを誘っているようにしか見えないので
新規か機種変時だけというのは良心的に思える・・・
Re: (スコア:0)
むしろVoLTE導入してもこんなゴミプラン続ける気だということに驚愕したんだが。
Re: (スコア:0)
> ソフトバンクでは、LTEネットワーク上でパケット通信による通話サービス「VoLTE」の提供を検討中で、
>今回のパックは「VoLTE時代を見据えたサービス」と位置付ける。
>なお今回のプランは、あくまで従来の3Gネットワークでの回線交換による通話を使い、
>VoLTEはまだ導入していない。
>VoLTE導入の時期は未定で、その時の料金が今回発表のものと同じになるかどうかも未定とのこと。
見越しているとは言ってるけど、あくまで、現行の音声W-CDMAの機種向けだぞ。
さらっと嘘書いてんじゃねぇよ。
公式でもVoLTE対応機
Re:既存ユーザーの扱いは相変わらず酷い (スコア:1)
いや、間違って入らない方が幸せだと思うのですが。
リリースまでに修正が入る気もしますが、誰がなんと
言っても実質値上げですから。
# 巨額の借金をすると潰そうにも潰せませんわな
Re:既存ユーザーの扱いは相変わらず酷い (スコア:1)
コッソリとキャリア内通話の無料がなくなってたりとかもあるね。
それが目当てで使ってた人も結構いるだろうに…。
うっかり5分を越えると途端に通話料金も跳ね上がりますし、
長電話をする人は逃げ出しそうな内容ですよ。
Re: (スコア:0)
「みんながソフトバンクだからソフトバンクにしろ」って言われる人間にはキツイ変更ですね。
自分たちは無料通話で良いだろうけど、新規に導入する人は無料とは限らない。
それでも身内だとコールバックで対処する事も出来るけど、対外的な通話ではそれは出来ないし、このプラン適応ユーザー同士もダメ。
って考えると、ユーザー間の同調圧力で自分の手は汚さずに不利なユーザーに押し売りしようとしている様にも見えるな。
Re: (スコア:0)
> # 巨額の借金をすると潰そうにも潰せませんわな
何事も中途半端はよくないってことですね。人を殺すなら一千万人くらい殺せば英雄になれますし。
Re: (スコア:0)
最近だと国連あたりに人道がどうのとか言われてめんどくさいみたいよ。
Re: (スコア:0)
そんなこと気にしてたら立派な中国になれないよ
Re: (スコア:0)
MNPですぐに他社に移れるから、いくらでも潰せる状態だと思います。
Re: (スコア:0)
現在のMNP制度はどこかのキャリア(正確にはもとの番号を割り当てられたキャリア)が廃業すると機能しない、ってご存じない?
番号の管理はあくまで最初のキャリアで、そこから「どこに移った」って情報を提供するので、もとのキャリアがなくなるとその管理が破綻するのよ。
Re: (スコア:0)
廃業したらデータが消えてなくなるんですか?
引き取ればいいだけでしょ
#あ、海の向こうか…
Re: (スコア:0)
誰かが引き受けなければ廃業できない。
従って、「MNPですぐ他社に移れるからいくらでも潰せる状態」は間違い。
OK?
Re: (スコア:0)
MNPは旧ドメインからのリダイレクトのような実装なので、ドメインの持ち主が廃業するとアクセスできなくなる。
誰かがサーバーを引き取ればいいわけだが誰がその金払うのっていう