パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

未分化がん細胞は容易に正常/良性細胞に変換できることが発見される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年01月28日 1時30分 (#2534566)

    未分化がん細胞の状態の時に何とか手入れしないと意味ないの?
    俺が無知だから知らないだけかもしれんが、どうやって未分化がん細胞を検査するのかな?

    今みたいに自覚症状出てきたらほぼアウトみたいな感じなら治療法ができても効果薄い気がする。

    • Re:これって (スコア:3, 参考になる)

      by Namany (19002) on 2014年01月28日 2時54分 (#2534575) 日記

      高分化の癌は増殖スピードも低いので比較的容易に治療可能。
      未分化の癌が一番厄介で、増殖スピードが速く転移も頻繁に発生する。
      いわゆる末期癌は未分化の癌が大量増殖した状態、らしいよ。記事のリンク先によると。

      #癌細胞の増殖に無駄にエネルギー食って正常な細胞のエネルギー足りなくなったり分解されたりで割を食うのが癌の悪性たる所以なので、増殖スピードが低ければ悪性は低いというのが素人なりの理解です。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...