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こんなものは全く使い物にならないとだけ言っておく。ぶっちゃけて言えば「潮風なめんな」。
電子制御の、最早クルーザーと見まごうような動力付きのハイテクヨットですら、風の読み違いでマストが折れたりするというのに、呑気に帆で風力発電・・・・・とりあえず、どこぞの大学のヨット部にでも行って、揺れる船と潮風を体験してくるといい。洋上風力発電が一体どうして難しいのかわかるわ。陸上に吹く風と海上に吹く風は、強さも方向も規則性も全部別物。
風力発電なんて、どっから出てきたの? 記事読んでないでしょ?確かにウィンドチャレンジャー計画に参加しているClassNKは洋上浮体風力発電なんかも研究開発しているが、別件だしな。
なんとなく推測すると、【ハイブリッド】を電気+エンジンと短絡思考したのではと。用語の誤解が広がっていく実例ですね。
#汽走するヨットには風情がない
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ヨット部なめんな (スコア:0)
こんなものは全く使い物にならないとだけ言っておく。
ぶっちゃけて言えば「潮風なめんな」。
電子制御の、最早クルーザーと見まごうような動力付きのハイテクヨットですら、風の読み違いでマストが折れたりするというのに、呑気に帆で風力発電・・・・・
とりあえず、どこぞの大学のヨット部にでも行って、揺れる船と潮風を体験してくるといい。
洋上風力発電が一体どうして難しいのかわかるわ。
陸上に吹く風と海上に吹く風は、強さも方向も規則性も全部別物。
Re:ヨット部なめんな (スコア:0)
風力発電なんて、どっから出てきたの? 記事読んでないでしょ?
確かにウィンドチャレンジャー計画に参加しているClassNKは洋上浮体風力発電なんかも研究開発しているが、別件だしな。
Re: (スコア:0)
なんとなく推測すると、
【ハイブリッド】を電気+エンジンと短絡思考したのではと。
用語の誤解が広がっていく実例ですね。
#汽走するヨットには風情がない