アカウント名:
パスワード:
ここに出入りするような、割と3Dプリンタへの知識がある層ですら、教材としての活用方法が提示できないわけですよ。小中学校の教員がこれを使ったクリエイティブな創作学習をさせる、というのが無理筋ですよね。教材として考えるなら、既存の粘度や彫刻だとだめで、3DプリンタだとOKって用途も無いですし。だってNintendoDS配ったって、全部引き出しの中にしまってある例もあるんでしょ…。
細かい事はいいから自由に使えるヤツを1台ずつ配って好きにさせとけ、っていう太っ腹な考えもあるけれど。自分の母校では、音楽室のピアノですら自由に触らせてくれなかったな。でもやっぱり3Dプリンタって、表裏もしっかり意識したモデリングありきだと思うので。あんましうまく行かない事業の臭いしかしないね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
おそらく (スコア:0)
ここに出入りするような、割と3Dプリンタへの知識がある層ですら、教材としての活用方法が提示できないわけですよ。
小中学校の教員がこれを使ったクリエイティブな創作学習をさせる、というのが無理筋ですよね。
教材として考えるなら、既存の粘度や彫刻だとだめで、3DプリンタだとOKって用途も無いですし。
だってNintendoDS配ったって、全部引き出しの中にしまってある例もあるんでしょ…。
細かい事はいいから自由に使えるヤツを1台ずつ配って好きにさせとけ、っていう太っ腹な考えもあるけれど。
自分の母校では、音楽室のピアノですら自由に触らせてくれなかったな。
でもやっぱり3Dプリンタって、表裏もしっかり意識したモデリングありきだと思うので。
あんましうまく行かない事業の臭いしかしないね。
Re:おそらく (スコア:2)