アカウント名:
パスワード:
ゲームメーカーがMantle版を作るコストが回収できるのかな?AMDがいくらか補償してるのかな?
そんなことやってるとジリ貧になりそうだけど。
NDAなので大きく言えないけど、MantleってPS4のGNM APIと似てるんだよねというか、PS4のAPIをベースにMantleが誕生したといっても過言では無いかもね「Mantle版を作る」という考えではなくて、「PS4版をPC向けにコンバートする」といった考えのほうが的確かも
> というか、PS4のAPIをベースにMantleが誕生したといっても過言では無いかもねそれはPS4 APIしか知らないからでは?MantleはAMD主導だと思いますよ、でないと他GPUやSoCに展開していく上でSCEがネックになりますし
グラフィックハードウェアでは2トップの片割れ、グラフィック APIでも積極的な役割を果たしてるAMDに対しさほど存在感を示せていないSCEが、経験もないハードウェアで突然ハイパフォーマンスAPIを実装できるとは到底思えないのです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
Mantleの費用対効果 (スコア:0)
ゲームメーカーがMantle版を作るコストが回収できるのかな?
AMDがいくらか補償してるのかな?
そんなことやってるとジリ貧になりそうだけど。
Re: (スコア:3, 興味深い)
NDAなので大きく言えないけど、MantleってPS4のGNM APIと似てるんだよね
というか、PS4のAPIをベースにMantleが誕生したといっても過言では無いかもね
「Mantle版を作る」という考えではなくて、「PS4版をPC向けにコンバートする」といった考えのほうが的確かも
Re:Mantleの費用対効果 (スコア:1)
> というか、PS4のAPIをベースにMantleが誕生したといっても過言では無いかもね
それはPS4 APIしか知らないからでは?
MantleはAMD主導だと思いますよ、でないと他GPUやSoCに展開していく上でSCEがネックになりますし
グラフィックハードウェアでは2トップの片割れ、グラフィック APIでも積極的な役割を果たしてるAMDに対し
さほど存在感を示せていないSCEが、経験もないハードウェアで突然ハイパフォーマンスAPIを実装できるとは
到底思えないのです