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どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つよりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
踏み間違いが原因の事故なら、昔はMT車でも少なからずありましたよ。
いまはMT車自体がものすごく少ないから、何年もゼロ件なだけ。
あと、きょうびわざわざMT車を選んで乗ってる人の技能と、そうでない人の技能の差、というのもあるかも。
MTの踏み間違いもありましたが、ATでの暴走との比率は桁違いということでは?
MTで暴走するのは仕組み上、難しいです。ATで暴走するより10倍は難しいんじゃないだろうか。
アクセル全開した状態でクラッチを繋がないと、エンストするしね。
昨年、京都で初心者マークのフェアレディZの運転手が、通学児童たちにドリフトしてみせて自慢しようとして失敗して暴走した事故があったが、それくらい思いっきり暴走しようとしないかぎりはね。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:0)
どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つ
よりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
詰まる所、AT免許は全て無効として運転を禁止し、またそれ以降販売される自動車は全てMTにすればブレーキの踏み間違い(笑)も無くなるんじゃないかな。
Re:以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:1)
踏み間違いが原因の事故なら、昔はMT車でも少なからずありましたよ。
いまはMT車自体がものすごく少ないから、何年もゼロ件なだけ。
あと、きょうびわざわざMT車を選んで乗ってる人の技能と、そうでない人の技能の差、というのもあるかも。
Re: (スコア:0)
MTの踏み間違いもありましたが、ATでの暴走との比率は桁違いということでは?
MTで暴走するのは仕組み上、難しいです。
ATで暴走するより10倍は難しいんじゃないだろうか。
アクセル全開した状態でクラッチを繋がないと、エンストするしね。
昨年、京都で初心者マークのフェアレディZの運転手が、通学児童たちにドリフトしてみせて自慢しようとして失敗して暴走した事故があったが、それくらい思いっきり暴走しようとしないかぎりはね。