アカウント名:
パスワード:
どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つよりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
だって左足ブレーキと事故の因果関係さえ証明されてないのに、いきなりそんな話をふられたって誰も相手にできないよそれこそ風が吹けば桶屋が儲かるってぐらいの内容としか感じられないです
> でも、左足ブレーキで事故が起こらない或いは低減できるって話に説得力のあるソースを付けてる奴も居ないよな。君は、「自分に都合が良いこと」を「説得力がある」と定義してるんだから、当然そうなるよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:0)
どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つ
よりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
詰まる所、AT免許は全て無効として運転を禁止し、またそれ以降販売される自動車は全てMTにすればブレーキの踏み間違い(笑)も無くなるんじゃないかな。
左足ブレーキダメ絶対 (スコア:-1)
Re: (スコア:2)
Re:左足ブレーキダメ絶対 (スコア:1)
確かにオレの話もソース無しの伝聞だけど、国会で審議された政府方針 [ndl.go.jp]では教習時での左足ブレーキは禁止されてて全国の教習所もそれに従ってる訳でさ。
Re:左足ブレーキダメ絶対 (スコア:2)
「ATの増加にともなって多発してる踏み間違い事故を減らすために左足ブレーキを推奨しよう」って話してるんであってさ
「左足は禁止で教習してて、その状態で踏み間違い事故が起きてる」という事実からなんで踏み間違いの原因が両足ペダルって話になるの?
Re: (スコア:0)
だって左足ブレーキと事故の因果関係さえ証明されてないのに、いきなりそんな話をふられたって誰も相手にできないよ
それこそ風が吹けば桶屋が儲かるってぐらいの内容としか感じられないです
Re: (スコア:0)
> でも、左足ブレーキで事故が起こらない或いは低減できるって話に説得力のあるソースを付けてる奴も居ないよな。
君は、「自分に都合が良いこと」を「説得力がある」と定義してるんだから、当然そうなるよね。