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どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つよりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
同じく経験者AT車でブレーキ操作は常に右足のみ
間違えた理由は判らないけど、あえて言うなら残業続きで疲れていたというのはあるかもしれないブレーキを踏んでるつもりなのに加速されるとパニックで体が硬直する間違いに気づいた後、どれだけ早く足が動くかがポイントなんだろうもしくは気づかずにブレーキのつもりでアクセルを踏み続けて事故る人もいるのかな
このときは幸い駐車場が広くて、かつ周囲に人がいなかったので事故には至らなかった以降は駐車場が込み合う店・時間帯は避け、停車発進も周囲に歩行者がいる場合は十分離れるまで待つようにしている
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:0)
どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つ
よりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
詰まる所、AT免許は全て無効として運転を禁止し、またそれ以降販売される自動車は全てMTにすればブレーキの踏み間違い(笑)も無くなるんじゃないかな。
Re:以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:1)
幸い危険な場所でもなく、すぐ気付きブレーキを踏んだので事故にはなりませんでした。
ハインリッヒの法則通りであれば、踏み間違える人は年間数百人はいるのではないかと思います。
なぜ踏み間違えるのか疑問でしたが、実は今でも、自分がなぜ踏み間違えたのかわかりません。ただし、少なくとも両足で操作していたわけではなく、ブレーキ、アクセルとも右足で操作していました。焦っていた訳でもなく、考え事とかしていたわけでもなく。
そして間違えた。
体験してから、このように並んだペダルを人間が操作する以上、間違いは起こると思えました。
なので、根拠の無い憶測だけで「バカがAT車でアクセルを右足でブレーキを左足で日頃から操作してて、パニックブレーキの際に両足踏ん張って結果ブレーキが負けて加速する事で起きる」などと決めつけ、る事はとても危険なことだと思ってます。
Re: (スコア:0)
同じく経験者
AT車でブレーキ操作は常に右足のみ
間違えた理由は判らないけど、あえて言うなら残業続きで疲れていたというのはあるかもしれない
ブレーキを踏んでるつもりなのに加速されるとパニックで体が硬直する
間違いに気づいた後、どれだけ早く足が動くかがポイントなんだろう
もしくは気づかずにブレーキのつもりでアクセルを踏み続けて事故る人もいるのかな
このときは幸い駐車場が広くて、かつ周囲に人がいなかったので事故には至らなかった
以降は駐車場が込み合う店・時間帯は避け、停車発進も周囲に歩行者がいる場合は十分離れるまで待つようにしている