アカウント名:
パスワード:
主題からは外れますが、> 先月には、米テキサス州において同様に脳死状態となった妊婦の延命を巡って裁判が起きており、こちらの事例では本人の事前の意思に従い、延命が停止されたという。これが気になります。
本人の事前の意思、というのは、「私が今(=妊娠した状態)脳死になったら、延命しないでね、この子と一緒に逝くから」という意思だったのか、妊娠前に「脳死になったら、延命しないでね」と意思表示していたものが、たまたま妊娠タイミングで採用されてしまったのか。裁判ということは関係者全員が納得している状態ではないのだけろうけど、例えば父親である男性の意思はどうだったのか。
こちらの件について、詳しい方はいらっしゃいませんか?
http://www.cnn.co.jp/usa/35043069.html [cnn.co.jp]
情報ありがとうございました。
父親、マジかよ、理解できねぇなぁ…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
本人の事前の意思 (スコア:0)
主題からは外れますが、
> 先月には、米テキサス州において同様に脳死状態となった妊婦の延命を巡って裁判が起きており、こちらの事例では本人の事前の意思に従い、延命が停止されたという。
これが気になります。
本人の事前の意思、というのは、
「私が今(=妊娠した状態)脳死になったら、延命しないでね、この子と一緒に逝くから」という意思だったのか、
妊娠前に「脳死になったら、延命しないでね」と意思表示していたものが、たまたま妊娠タイミングで採用されてしまったのか。
裁判ということは関係者全員が納得している状態ではないのだけろうけど、例えば父親である男性の意思はどうだったのか。
こちらの件について、詳しい方はいらっしゃいませんか?
Re:本人の事前の意思 (スコア:0)
http://www.cnn.co.jp/usa/35043069.html [cnn.co.jp]
Re: (スコア:0)
情報ありがとうございました。
父親、マジかよ、理解できねぇなぁ…。