アカウント名:
パスワード:
犬ハッカーのにおいではダメですかね?
イヌハッカの英名って「Catnip」(キャットニップ)なんで日本では駄目でも英国ではいいんじゃないかな?
#「魔法の国ザンス」シリーズの後書きであった話。#猫づくしの原っぱの植物に「Catnip」が出てきて実在の植物なんで#「ネコ」の付いた名前をでっち上げなくてもよいかと思ったら#和名が「イヌハッカ」で訳者さんが、がっくりきたそうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
猫が飛びついて離さない (スコア:0)
犬ハッカーのにおいではダメですかね?
Re:猫が飛びついて離さない (スコア:1)
イヌハッカの英名って「Catnip」(キャットニップ)なんで日本では駄目でも英国ではいいんじゃないかな?
#「魔法の国ザンス」シリーズの後書きであった話。
#猫づくしの原っぱの植物に「Catnip」が出てきて実在の植物なんで
#「ネコ」の付いた名前をでっち上げなくてもよいかと思ったら
#和名が「イヌハッカ」で訳者さんが、がっくりきたそうな。
らじゃったのだ