パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本マクドナルドホールディングスの原田会長兼社長兼CEO、社長とCEOを退任へ」記事へのコメント

  • (Wikipediaの当該項目) [wikipedia.org]
    「そこそこやってた調子が悪くもない会社に入ってはガタガタに調子を悪くして出て行く」
    って印象を持ってるんですが。Apple然り、マクド然り。
    • by Anonymous Coward

      アップルはそこそこどころか当時米国本社自体がどん底。マクドナルドは藤田田がどうにもならなくなって会社手放して、米国本社から送り込まれてきた社長がgdgdやってた(ていうか米国本社が全世界でたくさんポテトを売るキャンペーンをやるとか、いかにも米国以外見ていないようなマーケティングの押し付けをやってた)ところで招聘された。なので、それなりには頑張っていたのではないかな。ただ、藤田田と一緒で長くやりすぎてどうにもならなくなったって感じ。

      • by Anonymous Coward

        表向きはそこそこに見えるが内部はガタガタになった会社を,表向きガタガタで食い止める手腕の持ち主。
        ってところでしょうか。

        • Re:この人の職歴って (スコア:4, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2014年02月20日 17時58分 (#2548615)

          どっちかというと内部がガタガタになった会社をきっちり立て直した上で、次にガタガタになるまで仕事をつづけた上でやめて行くって感じでは?

          親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...