パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

FacebookによるWhatsAppの買収、テクノロジー関連の企業買収では史上2番目に高額」記事へのコメント

    • by Anonymous Coward

      なんでまともな標準規格が策定されそれに準拠したサービスが広がる未来じゃなくて、
      こんな独自規格で相互に交流が出来ないくだらないアプリが乱立するような現在が来たんでしょうね。

      スマートフォンは普及する前には夢に溢れていた気がするのに、いざ普及するとサービス毎で別々に必要なアプリと広告だらけのくだらないアプリとゴミみたいな課金ゲームの乱立みたいな結果になってしまいましたね。

      私としてはSkypeとSMSと電話で十分です。

      • by Anonymous Coward

        この人って、まともな標準規格が策定されそれに準拠したサービスが広がる未来が来てたら

        なんでこんな独自性のないくだらないアプリが乱立するような現在が来たんでしょうね。

        って嘆いてたんだろうな。

        • by Anonymous Coward on 2014年02月22日 15時29分 (#2549811)
          「まともな標準規格」なら多少の独自性が発揮できる程度の拡張性はあるでしょうよ。HTMLを御覧なさいよ。
          例えばメールなら大昔の規格をだましだまし使ってるでしょう。そのせいで独自性が無いとか好みに合った機能が無いなんて嘆く人は少ない。
          確かにそういう人も多少いますし、私もそろそろ新規格をとか思いますが、そうならないのは標準規格で相互に通信出来る事が何よりも大事だからです。
          チャットやメッセージングサービスなんてのはその最たるもので、LineとMSN Messengerどこが違うって、実際殆ど何も変わらない。使っているのは皆と繋がれるからと言うだけでしょう。
          何年か毎に同じようなサービスが出て、皆で移行して、そのせいでソフトウェアの蓄積も連絡先関係も再構築するみたいなくだらない事をいつまで続けるつもりなんですか。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            サービスが出る

            若者が集まる

            若い娘とセックスしたい変態も集まる

            当局の取り締まりがきつくなり、若者のプロフィール公開の制限が厳しくなる

            若者も互いにやりとりがしにくくなる

            新しい有望で自由なサービスに移行

            変態も移行

            以下ループ

            #日本に限ったことを書いたが、他の国も似たようなものでしょう
            (当局の制限が親世代や上司がユーザーになるとか違う部分はあるでしょうけど)

人生unstable -- あるハッカー

処理中...