パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MicrosoftのUXデザイナー曰く、Metroはカジュアルユーザー向け、パワーユーザーはデスクトップ画面を使え」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    顧客をカジュアルユーザとパワーユーザの2セグメントにしか分けていないあたり、そもそも分析が根本的に間違っているように思う。

    Win7以前のPCを使ったことがないようなホントの初心者で、且つ既存のMetroアプリだけで用が足りるライトユーザであれば、このUIで十分なのかもしれない。

    普段からコマンドラインや多様なショートカットを駆使し、Metroだろうがデスクトップだろうが関係ないレベルに達しているヘビーユーザなら、軽さも安定性も7を凌駕する、優れたOSなのだと思う。

    でも、それ以外の大多数の「パワーユーザ(笑)」は、PCの中にMetroアプリとデスクトップアプリが混在することになってしまって、ふたつのUIの間を行ったり来たりしなければならないからストレスがたまるわけで。

    だいたい、パワーユーザはデスクトップを、とか言うなら、どうして8.0は、他社製ソフトウェアを入れなければデスクトップ起動ができないような仕様で出荷したのさ。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...