パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows XPのサポート終了に関連する諸問題は誰の責任か」記事へのコメント

  • Microsoftだって慈善事業でOSを作ってるわけではないのだし、お金がないならリスクを覚悟でXPを使い続けるしかないんじゃないかな……。資本主義ってそういうものだと思うんだけど。

    #ローリングリリースで、使用料年間〜万円みたいなOSの売り方をすればいいんじゃないかと思う。

    --
    640GBはすべての人にとって未来永劫充分なメモリだ。
    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      要はOSの費用だけでは済まないってところ。
      OSの買い替えだけで済むのなら、文句言う人はいるかもしれないけどもっと少数になる。
      システム全体とか検証テストとか、周辺コストと手間暇かかるのが大問題。

      これを利用者の怠慢と言うのなら、OSのみをきちんとそれだけ入れ替えられるように作っていないMSの方が怠慢だ
      というのも通ると思うが。

      • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        MSが作ったアプリの問題ならMSの怠慢だろうけど、基本的には自社用のシステムがXPでしか動かないという話じゃないの。
        だとしたら、その会社と開発を請け負ったエンジニアの責任にしかならんと思うけど。

        • by Anonymous Coward

          それは、極端な例。
          どんなに行儀のいいシステムでも検証テストはかかるし、
          場合によってはPCのスペックアップも必要だし。

          • でも、製作してから5年は経ってるだろうし、ソフトウェア資産としての償却は終わってるはずだから、
            それを使い続けられるべき、というのは通らないと思います。

            5年以内に製作されたのに、XPでしか動かないとしたら、それはMSじゃなく製作者か注文者が悪いでしょう。

            親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...