パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PlayStation 4、ついに日本でも発売開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    まだソフトもないし元年的な感じ

    • by Anonymous Coward

      買って箱のまま寝かせるという投資方法もありますよ。PS3未開封初期型60GBで検索すると、12万円とかの値がついていますから。

      PS4の定価がいずれ下がるのは確実だと思うので、そういう意味では今買うとバカをみますが、一方で、昨今の風潮からして、「ハードウェアパッチ」が将来的にも出ない、というのは考えられないので、初期型が買えるのは今だけ、とも考えられます。どうせ、消費電力以外の性能は向上の余地がない(あってもソフトウェア的に殺さざるを得ない)わけですし。

      ストレージの容量とかを考えると、また、変わってくるのでしょうが。

      • Re:元年1回目 (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2014年02月24日 13時08分 (#2550631)

        『PS3未開封初期型60GB』は、ある意味特殊。PS2互換機能がついているのは初代の機種だけだから、プレミアがついている。
        あと、CECH-2500シリーズ以前だとBDの再生もアナログHD出力できるので、そこそこ人気がある。現行のCECH-4200シリーズはAVマルチ端子が事実上アナログ音声外部出力以上の存在価値が無い。

        PS4の場合、本体にはプレミアがつくような特殊なものが無いから、寝かせておいても、プレミアなんかつかないよ。もっとも、PS4が製造終了するまで寝かせとけば別かもしれないけどね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2014年02月24日 15時27分 (#2550737)
          初期型PS3にプレミアが付いてるのは、とある方法でSACDリッピングが可能になるからですよ
          最近DSD音源をネイティブで再生できる機器が増えているのですが、肝心のDSD音源が少ない
          そこで金に糸目を付けないオーオタが、現状唯一のSACDリッピング機である初期型PS3に高値を付けてるわけです

          PS2互換機能なんてPS2を買うかエミュで十分
          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...