アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
どこで電話番号を手に入れたのか。 (スコア:2, 興味深い)
「はい、○○です」
といって電話にでたのに
「××様でしょうか」
とか言い出しやがり、
「あ、いえ○○です」
と訂正したにも関わらず、
「ただいまADSLの...」
と強引に話を進める始末。
で、嬉しいことにモデムを送りつけるという話になって^h^h^hにされて、
「××様の住所は△△△でよろしいでしょうか」
とか今後に及んで私を××さんだと思ってるらしく、
「いやだから○○だと最初に言ったじゃないか」
と言ったらここで初めて「あ、申し訳ありませんでし
Re:どこで電話番号を手に入れたのか。 (スコア:2, 興味深い)
「○○さんのお宅ですか?」(私の名字ではない)
「いいえ違います。」
「すみませんでした。」
ガチャリ(こっちから電話を切る
約1分後にまたまた電話。
「××さんのお宅ですか?」(今度は私の名字だった。)
「はいそうです。」
(といった時点であれ?さっきの間違い電話の声と同じ
と気がついた時点で心の中でものすごく笑った)
すでにフレッツでADSL入っていたからもちろん断った。
で、またまたここからが問題。
このご約1ヶ月半~2ヶ月間にわたり一週間に1度の割合で 勧誘電話のあらし。
ことわっても今度からはかけてきませんと当社のデータベースの
リストにかけないようにやっておくと言いながら
学習能力なしでまたかけてくる。
で、最終的にはちっと怒鳴ってやった。
そうしてもオペレータは平謝り。
で「上の人出せ」と言ってやった。
でこの人も平謝り。
10分ほど文句を言ってやった。
とりあえずは今後はもうかけてきませんといった。
で電話を切った。
でもかけてこないって言葉に信用できないので
速攻、消費者センターに電話。
どっちのことがきいたのかそれいこうYBBからは電話は
かかったこなかった。
あと、YBBはいきなりモデムをおくりますとのことで住所確認をしようとする。 こちらに選択権を与えないところがすごい。これは勧誘ではなくて押し売りそのものだよ。