アカウント名:
パスワード:
一方、東北新幹線は360km/h走行を狙っているのであった [iwate.jp]。
大宮ー上野ののろのろ運転が帳消しにしてるんですけどねぇ。あそこ、フードかけて騒音低減したら300km/hで走っていいとかないかなぁ
>大宮ー上野ののろのろ運転
東京ー新横浜間も似たような状況なんでやむを得ないかと。ライバルの飛行機にどこまで勝負できるかが大事だと思うよ。
> 飛行機にどこまで主部できるか
新幹線は、1時間前からでも10分前からでも乗れるし、自由席もあります。それに、どれだけ混んでいても、すし詰めに耐える覚悟さえあれば、乗ることができます。万一乗り遅れても、次のに乗れば大丈夫。この利点は飛行機にはありません。
遠距離になればなるほど飛行機に有利だと思うけど、飛行機のほうが有利になるのはどれくらいの距離からでしょうね?
東海道・山陽新幹線だと広島辺りが分かれ目。と言われてますね。
広島は空港アクセスがひどい。なぜ山地につくった。そしてなぜ鉄道が無い。東北からだが、次は東北・東海道・山陽新幹線乗り継ぎのほうがましかと思ったレベル。なぜ、瀬戸内の海で、海上に空港作ろうとは思わなかったんだあの都市。
福岡は間違いなく飛行機だが。
広島県の西部に大臣首相クラスの政治家さんが何人かいて、その方々の功績だそうですよ。やだやだ。
しかも山の上なもんで霧がしょっちゅう発生して欠航したりしてましたが、近年最新の誘導装置を設置して、そのへんは改善されたそうです。
す、すいません、西部じゃなくて東部でした・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
一方 (スコア:1)
一方、東北新幹線は360km/h走行を狙っているのであった [iwate.jp]。
Re: (スコア:2, 参考になる)
大宮ー上野ののろのろ運転が帳消しにしてるんですけどねぇ。
あそこ、フードかけて騒音低減したら300km/hで走っていいとかないかなぁ
Re: (スコア:0)
>大宮ー上野ののろのろ運転
東京ー新横浜間も似たような状況なんでやむを得ないかと。ライバルの飛行機にどこまで勝負できるかが大事だと思うよ。
Re: (スコア:1)
> 飛行機にどこまで主部できるか
新幹線は、1時間前からでも10分前からでも乗れるし、自由席もあります。
それに、どれだけ混んでいても、すし詰めに耐える覚悟さえあれば、乗ることができます。
万一乗り遅れても、次のに乗れば大丈夫。
この利点は飛行機にはありません。
Re: (スコア:0)
遠距離になればなるほど飛行機に有利だと思うけど、飛行機のほうが有利になるのはどれくらいの距離からでしょうね?
Re: (スコア:0)
東海道・山陽新幹線だと広島辺りが分かれ目。と言われてますね。
Re: (スコア:0)
広島は空港アクセスがひどい。なぜ山地につくった。そしてなぜ鉄道が無い。
東北からだが、次は東北・東海道・山陽新幹線乗り継ぎのほうがましかと思ったレベル。
なぜ、瀬戸内の海で、海上に空港作ろうとは思わなかったんだあの都市。
福岡は間違いなく飛行機だが。
Re:一方 (スコア:2)
広島県の西部に大臣首相クラスの政治家さんが何人かいて、
その方々の功績だそうですよ。やだやだ。
しかも山の上なもんで霧がしょっちゅう発生して欠航したりしてましたが、
近年最新の誘導装置を設置して、そのへんは改善されたそうです。
Re:一方 (スコア:2)
す、すいません、西部じゃなくて東部でした・・・。