パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「秘密の質問」をネット上でカジュアルに聞き出そうとする試みに注意」記事へのコメント

  • ×対策としては、「秘密の質問」には正直に回答を設定せず、
    ○対策としては、「秘密の質問」設定は認証に採用しないで、

    セキュリティリスクって元からなんとかしない(絶たない)とダメだよね。
    #じゃぁどうするかはまた別のお話

    そういうのは毎回嘘ついて回避してるけど、その嘘を忘れそうになるという鶏頭。

    • by Anonymous Coward

      忘れてもいいんじゃない?
      普通のパスワードなくさなきゃいいんだから。

      私は、ランダムな長い文字列を入れて、そのままそれは忘れるようにしてる。
      「秘密の質問」でパスワードを取得できるようなサービスは
      使えなくなっても大して困らないものばっかりだから問題ない。

      • そうそう、「私を生んだのは姉だった」とか出鱈目な文字列を入れて存在そのものを忘れるのが一番。
        忘れとかないと「だから秘密の質問はやめろって(イラ」と精神衛生上よろしくない。

        iOSアプリを開発する関係でAppleIDを登録したときは、万が一パスワードを忘れたら困るので、
        ランダムな文字列を入れて、(パスワードと一緒に)パスワード管理ソフトに保存しましたが。

        # 秘密の質問て、結局、「ヒントつきで文字制限のゆるいパスワード」なわけで、
        # 「あああ」みたいに適当すぎるのはだめじゃないかと思うのは私だけ?

        --
        svn-init() {
          svnadmin create .svnrepo
          svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
        }

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...