パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大手取引所が経営破綻、それでもBitcoinを信用できる?」記事へのコメント

  • ビットコインを、単なる通貨だと思うと見失います。

    5年前に、小規模ながらも世界金融ネットワーク・システムとして始まり、徐々にそのネットワークシステムにインフラが追加されて、システムも多くの決済を処理することが出来るようになりました。

    システムは、中央銀行群、一般銀行、オンライン決済会社、国際決済銀行などの複合体を置き換えるだけのポテンシャルをもっています。

    通貨としてのビットコインは、そのネットワーク・システムを使うための基本通貨にすぎないのです。世界的金融システムとして見て、おったまげてくださいw

    マウント・ゴックスは、そのシステムの上の、サブシステムである法定通貨との橋渡し=交換所市場のの6から10%を担当していたに過ぎません。

    インフラとサービスの豊富さから見ると、他の暗号通貨は足元にも及ばないものなのです。今後、数年をかけてビットコインを越えるものが出てくるかもしれませんが。

    • 書いてあることに特に反論はないけど、

      他の暗号通貨は足元にも及ばないものなのです

      って、 Bitcoin うさんくせーと思っている人は、他の暗号通貨より駄目だと思っているわけではなくて、暗号通貨はどれも駄目だと思っているんだろうから、それじゃ説得力なくない? (わかってない人を説得する必要を僕はあまり感じないから、説得力がなくても問題ない気はするけど。)

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...