パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PS Plusサービスを使って体験版ゲームをフルプレイする「裏技」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2014年03月04日 17時25分 (#2555859)

    やたらとゲームに対して攻撃的な人が多いのね
    人の趣味を否定しないと逃げ道作ってまで全否定するようなコメントするならゲーム関連の記事なんて見なければいいのに。
    親でも殺されたのか?

    • by Anonymous Coward

      IT系やガジェット系のサイトでの書き込みは、おそらく(若くても)二十代後半、
      最大多数は三十代半ばかそれ以降ではないかと思われる。
      そういう年齢層の人達にとってPS3以降のゲーム機というのは「自分達を切り捨てたハード」であり、
      その直前のPS2がなまじ普及していただけに、「裏切られた」感がいっそう強く、
      それが攻撃的な発言を誘発しているのではないかと思われる。
      それ(PS4)が世界的に売れているともなれば憎悪の炎はなおいっそう強くなるのも当然ではないかと。
      誰だって自分の感性や常識が時代遅れだと認めるのはとても勇気の要る事だからね。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...