パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2ちゃんねるの「ニュー速VIP」「なんでも実況J(なんJ)」板、転載禁止になる」記事へのコメント

  • この件をそこら中のニュースサイトが取り上げ、togetterやらNEVERにまとめが作られたりしてますが、情弱ちゃんのオレには何がそんな大事なのかよく判らんのです。
    2ちゃんのスレのまとめサイトって検索時によく引っかかって「うぜえなボケ。なんでこんなスレの劣化コピーがそこらにゴロゴロ在るんだよ。2ちゃん見たけりゃ直接見に行けポンコツ」程度にしか考えてなかったんですな。
    という訳で、まとめサイトとは何を目的に作られたのか、とか、どうやってサイトを維持してるのか、とか、誰が見てるのか、とかその辺をかいつまんで教えては頂けまいか。
    • by Anonymous Coward

      いかに自分が興味ないかってことを必死にアピールする人、いますよね。

      • いやいやいやいや。ニュースサイト以外は2ちゃんとこことTwitterとtogetter見るだけで一杯一杯なのよマジでマジで。
        ホントに何であんなの在るのかなって疑問でね。

        で、説明して貰って大体判った。(説明してくれたみんな㌧)つまり2ちゃんのスレの海から見たい情報を探してくる手間を厭い、かつまた2ちゃんの匿名性で敷居が酷く下がったwebでの不特定多数との交流をすら厭うスットコドッコイがそれなりの量で居てアレ等まとめサイトに一定の需要が存在してる訳だ。

        なんだかなあ…。パソ通から知ってる身からしたらROM専、しかも誰ぞ他人がまとめたログなんか読んで何が面白いんだろって思うんだけどね。ここや2ちゃんみたいな場所は参加してなんぼだと思うんだけどねえ…。
        • まとめブログ読者はあそこのコメント欄で参加した気になっとるわけですよ。

          --
          一人以外は全員敗者
          それでもあきらめるより熱くなれ
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            テレビで野球中継見ながら酒飲むのと同じ。
            テレビの前で一喜一憂したり選手に罵声浴びせたところで届くわけもないのに。
            野球ファンからすれば「球場行けや」ってなもんだろうけど。

            別に、サッカーでも相撲でもコンサートでもF1でもいいが。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...