パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

STAP細胞の非実在について#2」記事へのコメント

  • STAPの論文を信じている訳ではありませんが、匿名で"査読なし"の形で
    こうやって批判を展開されることに違和感を感じます。
    科学者としてあまり健全なやり方とは思えないように思います。
    (あなたの評判をも落とす可能性があります)

    結果に疑義があるなら、まず査読論文誌の反論となるような論文を出版し、
    きちんとpeer-reviewがされる査読誌上で議論を展開していくべきでしょう。

    • by Anonymous Coward on 2014年03月06日 19時50分 (#2557720)

      #2557216さん 工作員でしょうね? 専門的はことは一切触れないしw

      これだけ問題のある論文が、厳しいといわれるNATUREの査読をすり抜けているのに、
      時間のかかる査読にこだわるとか、意味不明です。
      そもそも、科学の捏造が常態化し、内部告発者を保護する法整備も実質機能せず、
      理研でも時間稼ぎ、もみ消しに走っているから、ここでも告発しているわけです。

      しかも勇気ある告発者をおどすとは最低ですね。
      あなたのようなアルバイトで、倫理に反する仕事を平気でこなすような人には、
      kahoさんの志と恐怖に立ち向かっていく勇気は一生理解できないでしょうが。

      私も一企業の研究員として過去に内部告発に近いことを試みましたが、それがどんなに大変なことか。
      私はkahoさんを尊敬します。そして、全力で応援します。

      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...