パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows XPを使い慣れた高齢の初心者向きLinux、何がおすすめ?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    そもそもPCなんかいらんかったんや!

    • by Anonymous Coward

      うm。80歳にもなったらメールとブラウザも不要。もっと大事なことに余生を使ってもらおう

      • メールは友達との連絡に使っています。

        ブラウザは本や食料品(かさばるもの・重いもの・保存が利くもの)の購入に使っています。宿や切符の手配にも。

        この間「トラブル」とのことで送ってもらってチェックしましたが、ないと「寂しい、何もできない」と言っていました。

        「もっと大事なこと」ってなんですか?

        --
        Jubilee
        • by kou1slash (5979) on 2014年03月10日 12時21分 (#2560004)

          なんだかんだ言って、道具は人間の能力を拡張するもんなんですよね。

          年を取れば細かい字は見づらくなるし、そういう時にリフローが可能でフォントサイズを変えられる物は結構重要だと思い知りましたw
          父親が脳梗塞で、片側半側無視になったんですけど、段組のされた文書を読むのが困難になっちゃって、ニュースを段組なしの横書きにして見せてくれるツールが無かったら日常はどうなっていただろうかとぞっとします…。

          最近はYoutubeで落語を見せられるようになったんで前進しました。

          まぁ、PCじゃなくてiPadのタブレットですが。

          親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...