アカウント名:
パスワード:
> 日本政府は焼酎に親でも殺されたのかね
そうじゃなくて、農薬として指定されてないものを農作物に使うと、法律違反になるんですよ。これは食の安全を維持するための規定で、毒物を勝手に農薬として使われたりしないためにあります。http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_tokutei/about_tokutei.html [maff.go.jp]
だから、無害なことは明らかに思えても、農薬指定しておかないと、使った農家が罪に問われてしまいます。
# ちなみに、木酢液は特定農薬指定されてないんじゃなかったかな。# ホルムアルデヒドやキシレンなどの有害物質が抽出されるケースがあることが理由だったと思います。
ひょっとしてDHMOアウト?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
日本政府は焼酎に親でも殺されたのかね (スコア:1)
Re: (スコア:5, 参考になる)
> 日本政府は焼酎に親でも殺されたのかね
そうじゃなくて、農薬として指定されてないものを農作物に使うと、法律違反になるんですよ。
これは食の安全を維持するための規定で、毒物を勝手に農薬として使われたりしないためにあります。
http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_tokutei/about_tokutei.html [maff.go.jp]
だから、無害なことは明らかに思えても、農薬指定しておかないと、使った農家が罪に問われてしまいます。
# ちなみに、木酢液は特定農薬指定されてないんじゃなかったかな。
# ホルムアルデヒドやキシレンなどの有害物質が抽出されるケースがあることが理由だったと思います。
Re:日本政府は焼酎に親でも殺されたのかね (スコア:0)
ひょっとしてDHMOアウト?