パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

おしえてえらいひと: 夜間撮影・動作(又は音声)感知付の小型カメラ」記事へのコメント

  • カメラのイメージセンサーってもともと赤外線領域も撮影できるんですが、
    そのまま撮影すると色が変になるので普通はIRフィルターが入ってるんです。
    しかし監視カメラの場合は色味はどうでもいいのでフィルターは省かれてます。
    そのぶん普通のカメラより若干感度が良くなってます。
    だからひとつの方法として、撮影場所をほんのちょっと明るくしてやれば
    人物を特定するくらいの撮影が可能になるんです。

    具体的には撮影場所に小さな照明を取り付けることです。
    100円ショップなどにコンセントに挿して使う豆電球がありますよね。
    あの程度でけっ

    --
    〜◍
    • 豆電球でよく映るって赤外線成分がたくさん出てるからで感度がいいからじゃないのでは。でもカメラからは相手の思う以上に明るい白熱電球ってのは便利そうですね。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...