パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大人確認」記事へのコメント

  • クレーマーのせいで付けた(だったような)、だしその後もクレーマー(だと思うが)の意見で消える、なんでしょうかね?

    人によっては、変に年齢疑われるよりは、ボタンのほうがスムーズだったりしそうだけどなぁ...
    「店側もちゃんとしました」のログが残るわけだし、それ以上の詐称はあきらかに客(というか詐称者)の問題と切り分けれるし。

    # たしかファミマかローソンのどっちかは、そもそも実施してなかった気がする...先見の明というかなんというか

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • ファミマはレジの客向き画面に「年齢確認が必要です」って出るだけじゃなかったかな?
      コンビニとかポイントカード制の店で店員向けの画面に何が表示されてるか興味あります。

      件のセブンイレブンでは以前から店員が身を乗り出して画面タッチしてました。

      • by tori_sanpo (39645) on 2014年03月16日 22時19分 (#2564279) 日記

        補足
        身を乗り出して画面タッチするのは一部の店員さんだけです。
        いきなりやられるとびっくりする

        親コメント
        • by shibuya (17159) on 2014年03月17日 10時40分 (#2564413) 日記

          沼津市立病院最寄のローソンでは、「年齢確認が必要です」(正確にこうじゃないまでも同じ意味)の画面が出て、店員がレジカウンターの中で操作していたことを思い出した。わたしがO-50がらみの年齢で人間としては明らかに未成年ではないと判断したということで特に不満はないです。
          // 年齢サバ読みしたいのではなく、1アクション増えるのがわずらわしいだけだからクレームつけて悶着増やすのは論外だと思っている。

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...