パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Xbox One、ついに日本発売が正式決定」記事へのコメント

  • 「売っていないも同然」の状態になりそうではありますね。
    マイクロソフトが日本市場攻略を完全に放棄しているのは明白ですから。

    発売時期が決まったとなれば次に気になるのは本体価格ですが、
    どんなに安くしてもPS4以下という事はありえないでしょうし、
    たとえ安くしても売れないでしょうから、逆にめいっぱい高く設定してくる可能性もあります。
    買う人はどんなに高くても買いますからね。

    # ぶっちゃけ発売自体しないと思ってた…

    • 逆に言えば日本市場はそれほど重要視されておらず、
      他の25ヶ国(内訳は知りませんが)と同程度の扱いでしかないという事では…

      他ハードでもそうでしたが、
      いよいよもって日本の世界のゲーム情勢における影響力の低下を実感せざるを得ません。

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      • by Anonymous Coward

        単なるマーケティング戦略の失敗による(実質的な)撤退に過ぎないのに、
        何故か「天下のマイクロソフト様が日本をお見捨てになられたぞい!終わりじゃあ!日本はもう終わりじゃあ!」と、
        饒舌に書き込む人達が妙に多く感じるのは私だけでしょうか。
        時代に取り残された老人達が、自分達を置き去りにした企業の凋落を喜んでいるように見えて、
        なんだかとても残念な気分になりますね。

        つか、ホームである米国でもoneの売れ行きはPS4に僅差で負けている [engadget.com]ので、
        現状は「『本土防衛』に手一杯でそれどころじゃない」というだけな気がします。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...