パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欧州でWindowsXPに制限求める日本企業」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    LunaとかいうUIを完全に削除できるようにして欲しい。
    仕事で使うマシンにあんなゴテゴテしたUIはいらないです。
    「Professional」と銘打ってるんだから、ビジネスユーザー向けにどんな機能が必要なのか/必要じゃないのかを考えて欲しい。
    もっとインストールするときに選べるコンポーネントの選択肢を広げて欲しい
    • by Anonymous Coward
      設定はずせば、そこそこNTらしくなりますよ。
      「そこそこ」なところが問題なのかもしれませんが、
      その状態ではゴテゴテはしてませんけど(^^;

      無駄だとは思いますが(^^;
      使わされる者としては、安定化、セキュア化に注力してほしいですね。
      UIに限らず、無駄な労力がかかりすぎます。「手のかかる子供」の域を超えてますよ。
      子供ほどかわいくないし :-p
      • >「手のかかる子供」の域を超えてますよ。

        「手のつけられない大人」ってことでしょうか。
        • by Anonymous Coward on 2003年02月12日 12時01分 (#256851)
          「手のつけられない大人」=ゲイツ君ですね。

          しかし、皆さん仰っている様にWindowsに含まれる様々なソフトウェアの価格を出して欲しいものです。
          例えば、IMEにしてもそうでしょ。私はATOKが使いたいのでMS-IMEなんて要らない。だから安くして!って事も言えない訳ですから。
          個々に値段が出れば、それこそ各ソフト別に適正な競争が出来るし、アンバンドル版のWindowsが有ればそれこそユーザーには嬉しいのでは?
          親コメント
          • このDLL要らないから安くして!

            …人によって要る要らないは違うから、
            なんでもかんでもバラバラにって言い始めると始まらん。

            つーか、嫌なら使うな理論に落ちていくのですが…。
            もしくは嫌なら自分で訴えろ
            • > つーか、嫌なら使うな理論に落ちていくのですが…。
              > もしくは嫌なら自分で訴えろ理論…。

              これってユーザー側の考えですよね。
              今回の提訴は企業として「マイクロソフトのせいで商売あがったりになる(かも知れない)じゃねーか!」って訴えているのであって、個人ユーザーとしてどうこうと言うのは、話がそれてしまってますね。

              プラットフォームベンダがソフトをバンドルすると競合ソフトが締め出し食らうのは当然なので・・・私的にも要らないソフトを削除してウィンドウズ自体を安くして欲しい、と言う意見ですね。

              あと・・・

              > このDLL要らない

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...