パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ATM端末のOS、Windows XPのサポート終了に伴ってLinuxへの移行が進むか」記事へのコメント

  • WindowsXP登場以前の10〜15年使えていたATMがどういうシステムで動いていたのかわかりませんが、
    XPをOSとして導入すると決めた時点でそのATMの耐用期間は≒サポート期間だとわかっていたんじゃないですかね?
    MSがずっとサポートするつもりだったけど採算取れ無いからやめますと路線変更したわけでもないし。
    これだけATMにXPが普及したのも使いやすいからというのがあったんだろうし、Linuxに変更したらまだ見えない部分で苦労がありそうな気がします。

    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      いいえ、導入時にはこんなに長く使えることはわかっていませんでした。何度も延長してもらったあげくにこの逆切れですよ。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...